キャリア教育

昨年に引き続き、小学校でキャリア教育のゲストティーチャーとして、看護小規模多機能居宅介護で働く人についてのお話をさせて頂きました。

20180226002654.png
体育館で様々な職種の方から話を聞く子どもたち。

20180226000402.jpg
在宅で暮らす利用者さんの話や、ヘルパーがケアする時の工夫、とろみ食の話など、子ども達は、みんな真剣に話を聞いてくれました。

農家・美容師・保育士・警察官・建築士・出版業者・パン屋さん・体操コーチ・テーマパークダンサーなどなど、バラエティーに富んだ職種の方が、ご自分の仕事について生き生きとお話をする姿が印象的でした。

地域の中には色んな職種の人達が生活を営んでいます。"まちのパン屋さん"みたいに、地域に根差した"まちのナースステーション"になりたいという理念がやっぱりいいな~と思ったまちこでした。

♡♡♡♡♡

0歳から100歳まで病気や障がいの有無を問わない
「我が事・丸ごと」の地域共生社会の実現に向けて、
共に熱く語りあい、共に支えあう仲間を募集してます!

就職・ボランディア活動等お気軽にご連絡ください!!
From まちナースの愉快な仲間たち

https://www.machi-nurse.co.jp

この記事へのコメント