誰にでもできる聞き書き講座in八千代

今日は、八千代市で傾聴ボランティアをされている方や、浅草の訪問看護ステーションの看護師さんなど7名の参加者さんが集まりました。

IMG_0831.jpeg
平尾先生の講義をみなさん熱心に聞かれている姿が印象的でした。

予定していた語り手さんが体調不良のため、急遽ピンチヒッターで語り手を引き受けてくださった礼子さん、初めて会う人に自分の話をする事は、緊張されたのではないでしょうか。そんな中、聴いてるこちらとしては、礼子さんの意外な一面の発見もあり、とても楽しくお話を聞かせて頂きました。本当にありがとうございました。

さて、今日聞き書きについて学んだ皆さんは、それぞれの場所に帰り、聞き書きの宿題に取り組んでいただきます。締め切りは約一ヶ月後。
皆さんお仕事がある中大変と思いますが、頑張って下さい!どんな作品が届くかとても楽しみにしています。

そして、また次回お会いできることを楽しみにしています。二日目の講座は、4月5日(日)の予定です!


♡♡♡♡♡

0歳から100歳まで病気や障がいの有無を問わない
「我が事・丸ごと」の地域共生社会の実現に向けて、
共に熱く語りあい、共に支えあう仲間を募集してます!

就職・ボランディア活動等お気軽にご連絡ください!!
From まちナースの愉快な仲間たち

https://www.machi-nurse.co.jp

この記事へのコメント