緑の5月

5月に入り、新緑の綺麗な季節になりましたね。
ゆりの木通りのユリノキも緑の葉が元気におきくなっています。

IMG_0877.jpeg
サテライトのまちこファームでは、ヘルパーのoさんが庭に植えたじゃがいもの種芋もすくすく育っています。

IMG_0875.jpeg
アゲハチョウが遊びにきてくれました。

IMG_0878.jpeg
去年、ゆりのきトレーニング教室トレーナーのりさちゃんが植えたミョウガの苗。
去年は全く大きくならず、ダメだったかな?と思っていたのですが、芽がでているのを発見!今年は収穫できるといいですね。
それにしても、草取りも大変になってきました!!梅雨に入る前には1度ちゃんとしっかりと草むしりしないとな・・・

IMG_2228.jpeg
むすんでひらいての花壇も綺麗な花でいっぱいです。

IMG_0639.jpeg
ウッドデッキで気持ちよく過ごすご利用者さんとスタッフ。
4月は新型コロナの影響で、通いサービスをお休みして、訪問サービスに切り替えていましたが、5月7日から、通いを再開しました。
まだ人数を縮小しての再開ですが、やっぱりご利用者さんあってのむすんでひらいてです。
久しぶりにお会いしたご利用者さんと、「久しぶり!私のこと覚えてる〜?」「覚えているに決まってるよ!!懐かしいなあ!」と再会を喜んでいます。

IMG_0636.jpeg
これは、ご利用者さんに頂いたバラの花💐「造花みたいに綺麗ね」という褒め言葉を頂きました(笑)バラが聞いたら嬉しいのか嬉しくないのか?

気持ちの良い5月ですが、これからは熱中症も心配な気候になっていきます。水分・塩分補給に気をつけて過ごしていきたいと思っています!


♡♡♡♡♡

0歳から100歳まで病気や障がいの有無を問わない
「我が事・丸ごと」の地域共生社会の実現に向けて、
共に熱く語りあい、共に支えあう仲間を募集してます!

就職・ボランディア活動等お気軽にご連絡ください!!
From まちナースの愉快な仲間たち

https://www.machi-nurse.co.jp

この記事へのコメント