まちこカフェ(UVレジン)

今日は、むすんでひらいてのご近所さんのSさんが、以前開催して大好評だった、UVレジンのワークショップをまたまた開催して下さいました。

IMG_0238.jpeg
今回は、レジンを使った箸置きに挑戦!

透明の枠にレジンを流し入れて、ドライフラワーなどを入れてデザインを決め、UVライトを当てると完成です!
とっても簡単なのに、めちゃめちゃ可愛い💕

IMG_0239.jpeg
皆さん大満足でお持ち帰りくださいました。

IMG_0240.jpeg
テレビドラマで俳優さんのつけていたイヤーカフが可愛かったの!という参加者さんは、そのイヤーカフをイメージしてイヤリングを作成されていました。いろんな発想が見られて、とてもクリエイティブなところがハンドメイドのいいところですよね。

Sさんにはワークショップ後、ラジオの収録にもご協力いただき、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
地域の方との触れ合いがとても楽しいとおっしゃるSさん。第三回、四回とワークショップを開催してくださるそうです!
興味のある方は是非ご参加くださいね。Sさんありがとうございました。


♡♡♡♡♡

0歳から100歳まで病気や障がいの有無を問わない
「我が事・丸ごと」の地域共生社会の実現に向けて、
共に熱く語りあい、共に支えあう仲間を募集してます!

就職・ボランディア活動等お気軽にご連絡ください!!
From まちナースの愉快な仲間たち

https://www.machi-nurse.co.jp

この記事へのコメント