おなかまの会

今年も同じ釜の飯を食べる会、略しておなかまの会を開催しました。

この日は、ご利用者様にもご協力いただき、社員全員での研修会を行います。チームワークを高めるために、同じピンクのユニフォームを着て、同じ物を食べるので「同じ釜の飯を食べる会」というわけです(笑)

IMG_0880.jpeg
午前中は、代表取締役と管理者による当事業所の経営状況と運営理念についての話がありました。今年は訪問看護を立ち上げてから、ちょうど節目の10年でもあり、話を聞いていてまちこも感慨深いものがありました。

IMG_0881.jpeg
その後、各係による年間計画の発表。毎年、スタッフさんの各係に対する取り組みに感心してしまいます。

午前中の最後には、グループワークでこれからの10年に向けてまちナースで取り組んでいきたいことについて話し合いました。
それぞれのグループの発表は、いろんな視点からの提案が見られて、すぐ出来そうなことからじっくり取り組んでいきたいと思えるものまで、色々ありました。

お昼は、お楽しみのお昼ご飯!元スタッフの由美子さんが、デリバリーの配達をして下さいました。ありがとう😊
IMG_0883.jpeg


女子が大好きな映えるランチボックス(デザート付き❣️)ボリュームもたっぷりでとっても美味しかったです。
IMG_7548.jpeg

午後からは、理学療法士の伊藤亮子さんによるノーリフト研修会。
IMG_0884.jpeg

スタッフにポジショニングの理解が浸透していることを実感し、改めてみんなで確認する事ができてよかったと思いました。

このような全体研修を開催する事ができるのは、ご利用者様やご家族のご協力のもとに成り立っていることを忘れずに、また明日からスタッフ一同で頑張っていきたいと思っています!!お疲れ様でした。


♡♡♡♡♡

0歳から100歳まで病気や障がいの有無を問わない
「我が事・丸ごと」の地域共生社会の実現に向けて、
共に熱く語りあい、共に支えあう仲間を募集してます!

就職・ボランディア活動等お気軽にご連絡ください!!
From まちナースの愉快な仲間たち

https://www.machi-nurse.co.jp

この記事へのコメント