まちこガーデンプロジェクト(1)

今週は、まちナーススタッフが、順番にコロナワクチンの2回目の接種を行なっています。
一回目よりも二回目の方が副反応が強く出やすいとのことで、今週は、ご利用者様にもご協力いただき、あらかじめ接種日の次の日は休める体制でシフトを組んでいます。実際、発熱や倦怠感、頭痛、筋肉痛などの症状が出るスタッフが多く、余裕を持ったシフトにしておいてよかったと思っています。

そんな今週は・・・「まちこガーデンをどがんかせんといかん!!(どうにかしないといけない!!)」と、草ボーボーになっている庭の手入れを時間の空いているスタッフに協力していただき、草むしりをしています。週末にはシルバー人材センターさんが植木の剪定に来てくださいます。

そうなると、夢の膨らむスタッフが、あーしたらこーしたら?とアイデアを出してくれるので、朝顔プロジェクトに続く、まちこガーデンプロジェクトが始まりそうです❣️

IMG_0632.jpeg
福島県出身のスタッフが大切に育てている桃の木。桃の実に袋をかけてくれました。

IMG_0631.jpeg
ご利用者様に頂いて挿木していたものが根付いて、3年目でようやく花を咲かせてくれました。

IMG_0634.jpeg
ひまわり畑になる予定です。


♡♡♡♡♡

0歳から100歳まで病気や障がいの有無を問わない
「我が事・丸ごと」の地域共生社会の実現に向けて、
共に熱く語りあい、共に支えあう仲間を募集してます!

就職・ボランディア活動等お気軽にご連絡ください!!
From まちナースの愉快な仲間たち

https://www.machi-nurse.co.jp

この記事へのコメント