勉強会(ノーリフト)

毎月第4火曜日は、社内勉強会の時間になっています。

今月はノーリフト係が担当で、「清く、優しく、美しく」をテーマに、勉強会を開催しました。
IMG_0065.jpeg

まちナースでは、日頃からどうすればご利用者さんが安全で楽なケアを出来るかを、セラピストはもちろん看護師・ヘルパー・ケアマネとみんなで話し合っているので、勉強会でも積極的に質問をしたり、参加しようとする姿が見られてとても素晴らしいなと思いました。

IMG_0073.jpeg
最後は、時間が足りない!!というくらい盛り上がっていましたが、まずはこれから一ヶ月間、今日学んだことを実践してみよう!という目標を決めて勉強会を締めくくりました。

早速、午後の訪問から帰ってきた看護師が、今日の勉強会のポイントを実践したところ、ケアがスムーズに行ったと喜んでいました。ご利用者さんからも、「あなた上手ね」とお褒めの言葉もいただいたそうです!これからも継続的に実践していくことが、一番大切なことなので、スタッフみんなでノーリフトに取り組んでいきます!


♡♡♡♡♡

0歳から100歳まで病気や障がいの有無を問わない
「我が事・丸ごと」の地域共生社会の実現に向けて、
共に熱く語りあい、共に支えあう仲間を募集してます!

就職・ボランディア活動等お気軽にご連絡ください!!
From まちナースの愉快な仲間たち

https://www.machi-nurse.co.jp

"勉強会(ノーリフト)"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。