ひまわり褒章

まちのナースステーション八千代の福田裕子が、「ひまわり褒章2019」の参加団体賞を受章しました。 個人賞ではなく、団体賞という事で、まちのナースステーションの取り組みを評価して頂いた事が、本当にうれしいです。 これからも、地域に親しまれる事業所になれる様にスタッフ一同努力して参りますので、よろしくお願い致します。    まちのナースステーション統括所長 福田 裕子 …

続きを読む

誰にでもできる聞き書き講座in八千代

今日は、2日目の講座で、みなさんが書いた作品の講評と、製本教室がありました。 小田先生が、一人一人の作品を、丁寧に添削して、講評まで付けて下さいました。毎回ながら小田先生の聞き書きに対する情熱には感動してしまいます。 落語を聞いているような小田先生のお話に、みなさん楽しく聞き書きを学ぶことが出来ました。 最後に修了証の授与。無事全員講座を修了する事が出来ました!! …

続きを読む

八千代どーんと祭り

まちナースがオープンしてから毎年出店してきた、八千代どーんと祭りに、今年も出店しました。 今年は、新しい取り組みとして、むすんでひらいての利用者さんをお祭りにご招待しました。 土曜日はあいにくの雨で中止になり、日曜日は状況を判断していきながらの準備になっていきました。 朝早くから、テントの中の地面をきれいに整備してくれたスタッフさん。利用者さんの送迎のために、駐車場…

続きを読む