まちこカフェ(UVレジン)

今日は、むすんでひらいてのご近所さんのSさんが、以前開催して大好評だった、UVレジンのワークショップをまたまた開催して下さいました。 今回は、レジンを使った箸置きに挑戦! 透明の枠にレジンを流し入れて、ドライフラワーなどを入れてデザインを決め、UVライトを当てると完成です! とっても簡単なのに、めちゃめちゃ可愛い💕 皆さん大満足でお持ち帰りくださいました。 …

続きを読む

手編みのショール

昨日、看護師がご利用者さんのMさんのご自宅に訪問に行った時、「Kさんにこれ編んだんだけど、娘がそんなのいらないんじゃないかって言うんでね・・・」と手編みのショールを見せて下さいました。 看護師が「そんなことないですよ。すごく素敵だから差し上げたら喜ぶと思いますよ!」と答え、早速今日の通いに持参して頂きました。 ショールをKさんにプレゼントすると、とても感激して喜ばれていました…

続きを読む

9月のイベント

むすんでひらいてのご利用者さんの一番の楽しみは、お出かけイベント。特に人気なのは外食イベントです。 今年度は、新型コロナの影響で外食に行けてなかったので、せめて美味しいものをみんなで食べよう!ということで、お寿司の出前をお願いすることになりました。 やっぱりお寿司は大人気!ご利用者さんもスタッフもテンション上がります! 毎回寿司でいいなあ(笑)というご利用者さんもいらっ…

続きを読む