おなかまの会

今年も同じ釜の飯を食べる会、略しておなかまの会を開催しました。 この日は、ご利用者様にもご協力いただき、社員全員での研修会を行います。チームワークを高めるために、同じピンクのユニフォームを着て、同じ物を食べるので「同じ釜の飯を食べる会」というわけです(笑) 午前中は、代表取締役と管理者による当事業所の経営状況と運営理念についての話がありました。今年は訪問看護を立ち上げてから、ちょ…

続きを読む

まちこカフェ

2週間お休みを頂いていましたが、師匠のカゴ作り再開しました! 本人も大満足の出来でした❣️ 他の参加者さんの発言で気になる事が・・・ 2週間出かける機会がなかったので、今日まちこカフェまで歩いてくる時に足の運びが悪くなっていることを実感したとのことでした。 週に一回でも外出するのって大切なんだなあと改めて暮らしの保健室を開催し続ける意味を実感しました。 ♡♡♡♡…

続きを読む

新聞ちぎり絵(こいのぼり)

端午の節句は終わってしまいましたが・・・新聞ちぎり絵で作っていたこいのぼりが完成しました! ♡♡♡♡♡ 0歳から100歳まで病気や障がいの有無を問わない 「我が事・丸ごと」の地域共生社会の実現に向けて、 共に熱く語りあい、共に支えあう仲間を募集してます! 就職・ボランディア活動等お気軽にご連絡ください!! From まちナースの愉快な仲間たち https…

続きを読む