お散歩

暖かくて過ごしやすくなってきました。 むすんでひらいての近くにある、萱田近隣公園にお散歩に行きました。 水仙が綺麗に咲いています。 公園には、大きな池があり、鯉やカモなど、いろんな生き物が住んでいます。 お散歩中のカモ これからも、沢山お散歩できるといいですね。 ♡♡♡♡♡ 0歳から100歳まで病気や障がいの有無を問わない 「我が事・丸…

続きを読む

味噌作り

今年の味噌作りをしました。 糀を細かく手でほぐして塩と混ぜます。 煮た大豆を細かくします。 糀と豆を混ぜ合わせて、お団子を作ります。 容器に仕込んでいきます。 今年も美味しくできるかな? ♡♡♡♡♡ 0歳から100歳まで病気や障がいの有無を問わない 「我が事・丸ごと」の地域共生社会の実現に向けて、 共に熱く語りあい、共に支えあ…

続きを読む

体操の時間

新しく入社した理学療法士が、むすんでひらいての通いの中で体操を教えてくれています。 利用者さんも「体操のお兄さんが来たね!」と楽しみにしてくださってます。 新聞紙を丸めてビニールテープで巻いた棒を使ったり、ゴムを使って体操をします。 一緒に体操しているスタッフが、「これきくわ〜!!」と喜んでいました(笑) ♡♡♡♡♡ 0歳から100歳まで病気や障がい…

続きを読む