10周年を迎えました

まちのナースステーション八千代が5月10日に10周年を迎えることができました。これもたくさんの方のご理解ご協力があってのことと感謝しております。 料理上手のヘルパーさんがお赤飯を炊いてきて下さいました。優しい気遣いに涙が出るくらい嬉しかったです❣️ 看護師さんのお庭に咲いたバラの花。とっても綺麗でいい香りがします。 これからも、スタッフ一丸となり頑張っていきますので、よ…

続きを読む

やちよのヤルシェ

やちよのヤルシェに暮らしの保健室まちこカフェも出店させて頂きました。風が強かったですが、とってもいい天気でした! 便育の話は、みなさん興味深く聞いて下さいました。 今回のヤルシェは、出店紹介をしたり、八千代市内の吹奏楽部や合唱部の演奏を録画したものをYouTubeでライブ配信しました。 ドラムサークルに参加しました。外でドラムを叩くのは、とっても気持ちよかったです。 お誘い頂いたNPO法…

続きを読む

暮らしの保健室まちこカフェ(4月の誕生会)

今日は4月生まれさんの誕生会をしました。 クレイケーキでハッピーバースデー♪ 先週に引き続き、クラフトカゴ作りもしました。しかし、作成中に材料のDカンが足りないことが発覚! 師匠「あれ〜?まだいっぱいなかったかなあ?」 その時に母がよく言っていた言葉を思いましました「いつまでもあると思うな親と金。ないと思うな運と災難」 いつまでもあると思うな親とDカン(笑)急いで100…

続きを読む